サラでもできるブレイズトラップ

蜘蛛の巣って、身動きできないだけではなくて、どうやら視界も遮ってくれるようですよ。サラからは見えるけど、モブさんからは見えない見えなーい。そんな心強い蜘蛛の巣は、幸い、廃坑で大量に入荷してあります。そこで、ブレイズトラップに使ってみようと思いつきました。

立派な門サラ・ワールドの砦は巨大です。ネザーゲートのある門から山一つ超えてもまた砦が一式そびえ立っています。これは溶岩井戸やらネザーウオート畑やらのある立派な建物。

立派な門から通路を望むそのルーフバルコニーに立つと、反対側にずっと続いている通路が見えます。山にぶつかりトンネルとなって、どこにつながっているのでしょう。

通路を塞ぐグロウストーンでは、行ってみましょう。通路が山を貫いて自然にトンネルになっています。入ってすぐのところに、耀くお宝がこのように道を塞いでいました。まぶしい!

通路の奥からブレイズ通れないので壊して懐にしまうしかありませんでした、ええ。そして喜びながら先を急いでいると、眩しいお迎えブレイズが来ました。ということは?

通路の奥はブレイズの巣窟 案の定、この先にはブレイズの巣窟がありました。このように回りをほとんどネザーラックで固められている巣窟だと脱走の心配はなく、正面だけを考えればよいので楽ですね。

通路奧お手軽蜘蛛の巣トラップ 階段部分でネザーラックを積み、 蜘蛛の巣を二段ポッとポッと設置します。これだけ。これだけでブレイズは視界を遮られ、サラのいることを忘れてしまいました。サラは真ん中のくぼみに立ってブレイズの足を薙ぎ払うだけです。意外に超簡単。サラでもできるお手軽トラップ。だけど、弱点もあります。ブレイズを払う剣がうっかり蜘蛛の巣をに当たると一瞬で蜘蛛の巣が払われ、ブレイズと目が合ってしまいます。すると「ガンつけたな」と火球を飛ばしてきますので、注意注意。

通路の背後は蜘蛛の巣ドア  例によって背中を守るドア設置。ここもお手軽に弱い蜘蛛の巣仕様。でもここを通り抜けようなんて大それたことを考えるモブは一匹もいませんでしたので大丈夫。

マグマキューブのお出迎えドアを開けて帰ろうとしたら、マグマキューブが盛大に見送りしてくれました。お土産たくさん。

ブレイズスポナー溶岩ときのこ上空ついでに帰り道にあった別のブレイズスポナーにも手入れしときました。

ブレイズスポナー溶岩ときのこ蜘蛛の巣覆い蜘蛛の巣を置いて、これだけ。作業中にマグマクリームのお土産が増えました。

2015-02-23_02.41.18 スポーンひろばゲート部屋でお土産をゆっくり調理します。

奇妙なポーション醸造中耐火のポーション醸造中

ネザーウオートを入れて奇妙なポーション

奇妙なポーションにマグマクリームを入れて

耐火のポーションがおいしそうにできました。

2015-02-23_02.43.44わーい、耐火のポーションができたよー。

 

 

コメントを残す